SSブログ

小保方晴子 [社会]

小保方晴子氏は、千葉県松戸市出身。

松戸市立中学、東邦大学付属東邦高校から早稲田大学理工学部応用化学科へ。
博士課程を経てハーバードに留学しているんだから、女子力だけではなく能力もあったはず。

会見に母親の選んだワンピース、きれいにカールした髪、きちんと化粧。
でも、あの会見から1日たって、冷静に考えるとやっぱり腑に落ちない。

STAP細胞を200回も作ったって?
研究ノートは4、5冊しかないの?

小保方氏以外にもSTAP細胞をつくった人がいるって。
でも誰だか言えない?

能力は高いはずなのに言うことはすべて詰めが甘い。
STAP細胞をつくるには「レシピ」がいると言ってた。

それをきちんと公開して、第3者が作れればすべては正しいと言えるのにね。
佐村河内ではないことを祈ります。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒柳徹子有働由美子 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。